職場説明会は、若手の先輩職員から「業務のやりがい」「職場の実情」「介護職への就職を決めた理由」「これから進路を決める学生へのアドバイス」など生の声を直接聞ける貴重な機会です。
また、インターンシップは、介護体験などにより、自身の適性を再認識したり、介護職へ就職することを見つめ直す機会となります。ぜひご参加ください。

新型コロナウイルス感染症の発症状況を踏まえ、職場説明会はオンライン開催といたします。

説明会
介護1day仕事体験(丸亀・対面開催)
日時
令和6年6月13日(木) 9:30~12:30
場所
デイサービスセンターネムの木(丸亀市川西町南258番地1)
内容
対面だからこそ体感できる介護1day仕事体験
1 対象  大学・短大・専門学校・高校(学年・学部問いません)
2 募集人数 3名まで
3 開催内容
①自己紹介(10分)
②法人紹介(20分)
③介護体験(2時間)
利用者の方と実際に会話・お茶出し・レクリェーションを実施していただきます。
職員が利用者の方とどんなコミュニケーションをとっているのか、リハビリテーションでどんな支援をしているのか実際に見ていただく中で、働くイメージを湧かせてみましょう!
➃介護職員との座談会(30分)
職員からやりがい、介護を仕事とすることについてお話しします。
また、みなさんの仕事体験へのフィードバックも実施予定!
質疑応答の時間もありますので、これを機に気になることをどんどん質問してください。
⑤アンケート
4 申込方法 リクナビかホームページエントリーにより開催日4日前までに

募集チラシを見る

お名前
電話番号
メールアドレス
ご質問・ご要望